top of page

ヴェネチア

【振り返りシリーズ】 イタリア🇮🇹 ヴェネツィア編

大学時代の卒業旅行としてイタリアを選んだ理由の1つに、ヴェネツィアに行きたいという気持ちがありました。

理由は、子どもの頃に映画館で観た 「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」 のモチーフになった場所だからです。

私は幼少時代、ポケモンを見て育ってきました。個人的に一番好きな映画が、この作品で、実際の街を歩きたいという想いがありました。

そして、実際に実現させることができました。

ヴェネツィアは車はありません。 みんな歩きで生活をしていて、道は迷路のようになっています。

そして、ゴンドラにも乗りました。 ゴンドラクルージングはヴェネツィアに来たら是非やってほしいです。 観光場所をぐるっと回ってもらいました。

2枚目の写真はヴェネツィアでも超有名なジェラート店、#SUSO

私はピスタチオを選びました(もう一つは忘れた)

滞在は一日でしたが、最高に楽しいヴェネツィア観光でした。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月イベント 初オンライン交流会

4月。新型コロナウイルスの影響で、当初予定していたイベントは中止になりました。 正直、昨年の7月から月一で行っていたイベントで愛着もあり、継続ができないことは残円であり、何より、参加してくれる人たちとの交流ができないことが一番辛かったです。 オフラインでのイベントは叶いませんでしたが、それに代わって、オンラインでのイベントを実行しました。 みなさんご存知、ZOOMを使ったオンライン飲み会です。 自

Comments


bottom of page